プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Trick or Treat !

10月29日(土)Seaport Villageで行われたハロウィンイベントへ行ってみました。

1029001.jpg

近頃ちょっぴり登場回数が減っていたレオン兄さん、はりきって登場です!

      1029002.jpg

このマントを着て出かけるなんて2007年のハロウィン以来なので、4年ぶり?きっとこちらでは着るチャンスがあるだろうと、わざわざ母に送ってもらったかいがありました。ペット用のコスチュームもいろいろ売られているのですが、私にとってレオンのハロウィンと言えばこのマントとかぼちゃ(に見えるけど本当はミカン)のかぶりものなのです。

1029004.jpg

真帆さんは黒ネコです。

バイキンマンではないですよ~



『Trick or Treat!』

1029003.jpg

この言葉ひとつで全てのお店でお菓子がもらえます




店員さんたちも、それぞれ仮装してます。

      1029005.jpg

それにしてもレオンくん・・・

すごい人気でした

子供たちにもカワイイカワイイとほめられて、『撫でていい?』と聞かれるので「いいよ~」と答えるのですが、その子供たちがまた仮装していて、普通の格好じゃないのでレオンはかなりビビってました。

みなさんレオンをカワイイとさんざん褒めまくってくれたあとで、ふと娘にも気付き『ベイビー、あなたもキュートだわ!』と付け足してくれます。まだ何も分からないからいいけど、いろんな事が分かるようになったら、レオンばかり注目されてしまってちょっとすねちゃったりするのかもしれません。




San Diego ZOO

ベビーサインのクラスでSan Diego ZOOへ行って来ました。

一応、授業なので先生がいろんな動物のハンドサインを教えてくれます。

1127001.jpg

9:00にZOOのゲートに集合とのことだったので、遅れてはいけないと早起きして8:45頃には到着しました。

しかし、しかし、9:00近くなっても見たことのある人は誰もいないし、先生もいないし・・・

集合場所を間違えたんじゃないかと少し焦っていたら、先生登場。それから、だらりだらりと人が集まり始め、人数確認など行い、入場したのは10:00過ぎ。

アメリカ時間だ~

1127002.jpg

先生を先頭に園内を進みます。まずは、コアラ。

1127003.jpg

ちょっと無理やりですが、キリンと記念撮影。

1127004.jpg

次はゾウ

1127005.jpg

この辺りから、真帆さん爆睡開始

1127006.jpg

ヒョウを見ても・・・

1127007.jpg

ライオンのぬいぐるみを買ってもらっても・・・
ひたすら眠り続けていました。

そしてお昼近くになって、あれっ?先生がいない?はぐれちゃった~と探していたら、『彼女はもう帰ったわよ。娘を迎えに行くって急いで帰ったわ~』とクラスメイトが教えてくれました。

そう、もう授業の終了時間だったのです。
いや~~~~あっさりしてる、アメリカっぽい!

私もこんな風に日本で働いてみたいものです(ぜったいにムリだけど)。

1127008.jpg

結局このあとは各自で自由に園内を見て回りましたが、パンダーコーナーへ行っても娘はまだ寝ていました。

ランチを食べ終わった頃にやっと目が覚めてました。
おつかれさまでした。

アンティーキング

帰国の時期が迫った私達が近頃はまっていること。

それはアンティーキングです。

1023001.jpg

アメリカ生活の記念に日本でも人気のファイヤーキングのマグなどを購入しようと、出産前からポツリポツリと探してはいたものの、帰国の時期が迫りなんだか焦っていろいろ物色しています。

1023002.jpg

サンディエゴにはなかなか大きなアンティークのモールが数カ所にあり、品揃えもそれなり。
この写真の店など、すごくよい状態のオールドパイレックスがずらりと揃っていました。
でもお値段の方もそれなりにお高いです

それでこの日は、swap meet(スワップミート)といういわゆるフリーマーケットへ。

1023003.jpg

雑然と並べられたガラクタの山の中からHがお宝発見です

1023004.jpg

ファイヤーキングを製造していたアンカーホッキング社のブーピーグラスのゴブレット!
しかも箱入りです。
キャンドルウィックと違って、下の粒々の所に隙間のないデザインです。

1023005.jpg

8個入りで$5でした。

こちらはフェデラル社のミルクグラスのスナックセット。

1023006.jpg

ガラクタの山の中からHが埃にまみれたトレイを発見し、私が泥のついたカップを発見しました。
セットで$1です。
1950年代のもので、日本のネットショップでは¥5,000-程の値段がついていることもあるので、なかなかの発見でした。


埃だらけのチャームのソーサーも$1。

1023007.jpg

翌日訪れたアンティークショップでカップのみを$3で購入。
フォレストグリーンのカップ&ソーサーはセットで$10でした。

1023008.jpg

ソーサーだけ見つけたら購入しておいて、いつかカップに巡り合えるのを楽しみにしながらアーティキングをするなんて・・・楽しいと思うし、かなり理想ですが、もう時間のない私達にはなかなか難しく、しかも11月に入るとバーゲンも始まるみたいなので、残り2ヶ月でどんだけ買い物してしまうのか、かなり心配です。

パスポート取得

やっと日本のパスポートができました。

アメリカのものは既に取得済みだったのですが、今月(10月)の在ロサンジェルス日本領事館のサンディエゴ出張サービスを利用して、日本の分をやっと作成しました。

1123001.jpg

この出張サービスは数ヶ月おきに行われていて、ロスの領事館の方がサンディエゴまで出向いて、パスポートの申請等を受け付け、2週間後に出来上がったパスポートをまたサンディエゴまで持ってきてくれるというサービス。もちろんパスポートだけでなく、在留届など数種類の手続きを行ってくれます。今回利用してみてとても便利だと感じました。

1123002.jpg

これで、間違いなく娘も一緒に日本へ帰国できます

あとはレオンの検疫関係の手続き!
これはちょと複雑なので頑張らないと・・・

Pumpkin Bums! (かぼちゃのおしり)

先日のクラスでPumpkin Bumsとやらを体験しました。

先生が『来週はPampkin bumsをやるからオムツの替えとワイプを多めに持ってきてね~』と言っていたのですが、いったいどんなことをするのか私にはさっぱり分かっていませんでした。

で、当日。

Pumpkin Bumsとは、かぼちゃのおしりというか、おしりで出来たかぼちゃのことだったのです。

一人ずつ、先生が紙皿に塗料を準備してくれます。

PB001.jpg

オムツを外して、塗料の入った紙皿にお尻をぺったり~~~

PB002.jpg

そして画用紙の上に、スタンプします。

PB003.jpg

お尻、すっごいオレンジ色になってます(笑)
ワイプで拭いてオムツをはかせましたが、出来ればシャワーですぐに洗い流したい位でした。

PB004.jpg

どうですか?

真帆のおしりかぼちゃです。

クラスでは、この各自のかぼちゃにジャック・オー・ランタン風に顔を書いたり、色々デコレーションを施して完成させるのですが、私はこのままの方がお尻らしさが伝わっていいかな~と思い、ヘタの部分だけ書き込んでそのまま持ち帰りました。

おしりかぼちゃは2個あるので、それぞれのおじいちゃん&おばあちゃんに送る予定です。
待っててね~

