プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティーキング

帰国の時期が迫った私達が近頃はまっていること。

それはアンティーキングです。

1023001.jpg

アメリカ生活の記念に日本でも人気のファイヤーキングのマグなどを購入しようと、出産前からポツリポツリと探してはいたものの、帰国の時期が迫りなんだか焦っていろいろ物色しています。

1023002.jpg

サンディエゴにはなかなか大きなアンティークのモールが数カ所にあり、品揃えもそれなり。
この写真の店など、すごくよい状態のオールドパイレックスがずらりと揃っていました。
でもお値段の方もそれなりにお高いです

それでこの日は、swap meet(スワップミート)といういわゆるフリーマーケットへ。

1023003.jpg

雑然と並べられたガラクタの山の中からHがお宝発見です

1023004.jpg

ファイヤーキングを製造していたアンカーホッキング社のブーピーグラスのゴブレット!
しかも箱入りです。
キャンドルウィックと違って、下の粒々の所に隙間のないデザインです。

1023005.jpg

8個入りで$5でした。

こちらはフェデラル社のミルクグラスのスナックセット。

1023006.jpg

ガラクタの山の中からHが埃にまみれたトレイを発見し、私が泥のついたカップを発見しました。
セットで$1です。
1950年代のもので、日本のネットショップでは¥5,000-程の値段がついていることもあるので、なかなかの発見でした。


埃だらけのチャームのソーサーも$1。

1023007.jpg

翌日訪れたアンティークショップでカップのみを$3で購入。
フォレストグリーンのカップ&ソーサーはセットで$10でした。

1023008.jpg

ソーサーだけ見つけたら購入しておいて、いつかカップに巡り合えるのを楽しみにしながらアーティキングをするなんて・・・楽しいと思うし、かなり理想ですが、もう時間のない私達にはなかなか難しく、しかも11月に入るとバーゲンも始まるみたいなので、残り2ヶ月でどんだけ買い物してしまうのか、かなり心配です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。