プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Pumpkin patch〔パンプキンパッチ)

9月の半ばから通い始めたBaby関連のアダルトスクール。

最初に登録したクラスでは楽しみにしていたベビーサインは教えないとのことだったので、改めて、ベビーサインのクラスにも登録してみました。

9月29日はパンプキンパッチでの野外授業。
パンプキンパッチとは、期間限定でハロウィン用のカボチャを売る場所のことだそうです。
私達が訪れたVan Ommering Farmも、この時期はパンプキンパッチ、そのあとはクリスマスツリーパッチとなるようです。

PP001.jpg

フリーウェイに乗って家から約40分。
日本では毎日運転していたので、地図やナビを頼りに見知らぬ場所に行くことは全く抵抗ないのですが、娘を乗っけて2人っきりでのドライブは、まだまだ勇気がいります。ギャン泣きが始まってどうしようもない時はフリーウェイを降りないといけませんが、そこがどんな土地か分からないとちょっと怖いんです。
のんびり平和なサンディエゴですが、やはりアメリカ。ローカルニュースでもよく発砲事件を目にしますから。

でも頑張ってこ~んな田舎まで、娘と二人でやって来ました。

      PP002.jpg

まだ腰がしっかり座っていないので、かぼちゃで娘の周囲をブロックして座らせています。

PP003.jpg

同じクラスのお友達と。真帆がもうすぐ6ヶ月、他の子は8~11ヶ月の子たちです。

PP0004.jpg

PP005.jpg

こんな乗り物にのって農場の中を一周しました。
動物に会うたびに先生が、その動物のハンドサイン(手話)を教えてくれます。

PP006.jpg

パンプキンパッチって、カボチャ畑の隣でカボチャを売っているだけかと思っていたら、こんな風に動物を見たり、一部の動物は触ることもできました。あと、うちの娘はまだまだだけど、もう少し大きい子だといろいろ遊べるような場所もありました。綿花がふわふわ積み上げてある山をソリで滑ったり、干し草で作られた迷路などなど・・・

PP007.jpg

この日、ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃは購入しませんでしたが、家にクラフト用のかぼちゃを買ってあるので、時間を見つけてくり抜かなくては・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

