プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


MCAS Miramar Air Show

9/30-10/2までミラマー海兵隊航空基地(MCAS)でMCAS Miramar Air Showが開催されました。

ここは私達が住んでいるエリアから10分ほどなので、普段から爆音とともに飛んでいく航空機を見かけることはよくあるのですが、基地の中に入るのは初めてです。
ここは、トム・クルーズの映画『トップガン』の舞台となったところなんですよ~

AS001.jpg

少し涼しくなる夕方5:30からのトワイライトーショー狙いで、駐車場渋滞の時間も考慮して出発しましたが、同じ考えの人はそれは沢山いるようで、16:00過ぎに家を出て、基地の中の駐車場にたどり着いたのは18:00近くでした。

駐車場からシャトルバスに乗る前に手荷物検査があり、バッグの中の財布まで細かくチェックされました。
バスを降りて入口付近で今度はボディーチェック、やっと入場です。

AS002.jpg

こちらは展示してある航空機。この日は夕焼けがとってもきれいでした。




この他にも本当に沢山の戦闘機や戦車、ヘリコプターなど展示があったのですが、どんどん日が暮れてしまいあまり写真が撮れませんでした。

AS003.jpg

これは上空の航空機から花火の着いたパラシュートで落下してくる様子です。

最後には沢山の打ち上げ花火もありました。
すごい音だったので、娘が泣くんじゃないかと心配しましたが、目をまんまるにしてむしろ驚いていました。




渋滞がひどいと聞いて、娘連れでは難しいと思っていたエアーショーですが来てみてよかったです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

