プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yosemite National Park(ヨセミテナショナルパーク)3日目

最終日はWawona(ワオナ)地区にある、ジャイアント・セコイアの森、Mariposa Grove(マリポサ・グローブ)へ。

地球の歩き方(アメリカ国立公園編)での予習によると、ここは駐車場がとても狭いとのこと。
前日のように駐車場渋滞に悩まされないよう、早めにホテルをチェックアウト。
この日は午後に、ヨセミテ→サンディエゴへのロングドライブを控えているので、まずは私の運転で出発

着いてみると、既に駐車場は混んでいましたが、時間も早かったのでスムーズに駐車出来ました。

      YM0304.jpg

ここは(恐らく自然保護のため)ペットは入れません。
幸い、駐車場はセコイアの巨木でいい感じに日陰になっていてひんやりしていたので、窓を少し空けた車の中でレオンは留守番でした
トラムに乗ってゆっくり観光するツアーもありましたが、所要時間1時間半とのこと。さすがにそんなに長くレオンを留守番させることはできないので、歩いて見てまわることに。

YM0303.jpg

倒れてしまったセコイアの根っこ。

ここから、舗装されていないトレイルを歩きますが、右も左も巨木ばかりでずっと見上げていると首が痛くなりました。

      YM0302.jpg

この公園内で一番大きいという、グリズリージャイアント前に到着。

      YM0301.jpg

左下にちょこんと写っているのが私と娘です。
この木は自由の女神よりも背が高いのだそうです。

ここから更に奥へとトレイルは続きますが、車に残してきたレオンが気になるので、私たちはここで引き返しました。

これ、なんだか分かりますか?

YM0305.jpg

日本人は”えびフライ”と呼んでるみたいです。

YM0307.jpg

この大きな松ぼっくりをリスがきれいに食べると、”えびフライ”が出来上がるのだそうです。

YM0306.jpg

このあと、昼前にこの公園をあとにしてサンディエゴへ向けて出発しました。

途中、小さなアウトレットモールを見つけたので寄り道して買い物。
レイバーデーのセールがあっていたので、秋冬もののベビー服を買いました。

娘が生まれる前はベビー服を買うのが楽しくて楽しくて、Hと2人して買いまくっていましたが、生まれてからは、似合うもの似合わないものがはっきり分かってきたので、選択が難しくなりました。

3時すぎにアウトレットモールを出発して、サンディエゴへ。

この日は私も結構運転しました。こちらへ来て最初の頃はフリーウェイの運転が怖とても怖くて苦手だったのですが、近頃はさすがに慣れて、気づいたら普通に時速70マイル(120キロ位?)出して走ってます。ロスの中心部なんかだとさすがに車線も多いし、車も多いのですが、このようにちょっと郊外だと単純な一本道で走りやすいんだなぁと感じました。こちらに住んでる人たちが長距離ドライブして旅行するのもなるほど~と納得です。

ロスの手前から最後はHの運転で一気にサンディエゴに家まで無事に帰って来ました。

レオンも長距離ドライブお疲れ様でした。
でも一緒に旅行できてたのしかったね~

おわり

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。