プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Yosemite National Park(ヨセミテナショナルパーク)2日目

まほ『あ、レオンにいちゃん、おはよう』

レオン『まほちゃん、おはよう、よくねてたね』

そんな会話が聞こえてきそうな、仲良しの2人です。

YM0201.jpg

2日目の予定は特に決めていなかったので、まずは、ビジターセンターへ向かいました。

が、3連休中ということもあり、ビジターセンター周辺の駐車場が混み混み

パーク内は渋滞緩和のために無料のシャトルバスが走っていて、
それを利用するのが便利なのですが、
ペットの乗車はできないので、渋滞覚悟でマイカーで移動しました。

まずは、有名なアワニーホテルを見学。
このホテルはヨセミテ国立公園内で最も高級なホテルで、歴代アメリカ大統領、イギリス王室、政財界のVIPの御用達、またアメリカ人の間では「一生に一度は泊まってみたい」と言われているホテルなんだそうです。

YM0202.jpg

中庭には鹿がきていました。

YM0203.jpg

1927年に建造され、国有の史跡建造物にも指定されています。
ダイニングルームからは、ヨセミテ滝とハーフドームの両方を展望できるそうです。
建物の中もとても趣きのある素敵なホテルでした。

      YM0204.jpg

ホテル見学の次は昼食を食べようと思ったのですが、これまた、駐車場がなかなか見つからず、
スーパーで購入したサラダやパンを自然の景色を楽しみたがら食べました。

YM0206.jpg

つづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

