プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Yosemite National Park(ヨセミテナショナルパーク)1日目 その2

いや~
こんな遠いところまで、レオンと一緒に旅行出来たなんて感激です
しかも子連れ・・・
私は15年程前にここに来たことがあるのですが、その時はこんな自分の姿、想像もしてなかったよ~

      

まぁ、この1人と1匹はなんの感動もしてないんだろうけど 

YM008.jpg

グレイシャーポイントを見たあとは、Tunnel View(トンネルビュー)というポイントを通り、宿泊先へ向かいます。
中央左がエル・キャピタン、世界一大きな一枚岩です。
写真ではよく見えませんが、中央奥にハーフドームも見えます。

YM009.jpg

ここでも、レオンは人気者でした。
こちらでは、『この子は、グレイハウンド?それともウイペット?』とよく尋ねられます。
もちろんイタグレを知っていて、『イタリアングレイハウンドよね?』とか『IGでしょ?』と尋ねられることもありますが、イタグレより、グレハンとウイペットがよく知られているみたいです。

あと、日本と違うな~と感じるのは、『レスキューしたの?』、『どこからアダプト(養子縁組)したの?』と尋ねられることです。ブリーダーさんから犬を購入するというのは、とても珍しいことのようです。每朝見ている朝のニュースでも必ず、犬又は猫の養子縁組募集のコーナーがあります。




公園内のホテルはペットの宿泊ができないので、公園の西ゲートに近いエルポータルのペットフレンドリーなお宿、Yosemite View Lodgeに泊まりました。レオン連れの追加代金は$11です。私たちはここに2泊しましたが、これは2泊の代金ではなく、1回の宿泊に対する追加代金でした。恐らく、3泊しても4泊しても、$11です。やっすぅ~い

YM011.jpg

部屋にはキッチンが付いていました。他には、レストランが一つと、ピザ屋が一つ、売店で飲み物や簡単な朝ごはん等を買うことも出来ます。各建物ごとのプールもありました。

YM012.jpg

部屋のテラスは川に面していたので、夜は水の流れる音を聴きながら満点の星空を眺めることが出来ました。

YM018.jpg

2日目につづく
スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド
ジャンル: ペット

コメント

Re: いい景色ですね

> M3店長さんへ

ブリーダーさんでチャンピョン犬を沢山輩出してる方たちや、
その子たちを飼ってる人たちもいると思うのですが、なかなかお目にかからないです。
イタグレに関しては、”知ってる人は知ってる”って感じです。
ウイペットの方が認知度が高いのは、私も驚きでした。

近所の散歩でよく見かける犬種は、大~小様々です。
メキシコに近いからでしょうか、チワワもよく見かけます。
でも、日本のチワワより随分小さいんですよ。
もちろん、イタグレも数匹ですがいますよ。

いい景色ですね

広大な風景をバックにしてレオン君絵になりますね~
そして美しい自然風景からは何かパワーをもらえそう!
私も行ったつもりで記事を楽しんでいます♪

そちらでワンコはレスキューや養子縁組が普通なんですね
ブリーダーから・・・というのも珍しいとは知りませんでした

そしてIGの認知度がそれほどでもないというのも
やっぱり土地柄、大きなワンちゃんが人気なのでしょうか

とても勉強になりましたよ
非公開コメント

