プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Yosemite National Park(ヨセミテナショナルパーク)1日目

9月3~5日、Yosemite National Park(ヨセミテ国立公園)へ行ってきました。

サンディエゴからは車で7~8時間です。車の中で食べるおにぎりを握ったり、娘にミルクを飲ませたりなどの支度もあったので頑張って朝3時半に起床し、6時に家を出発しました。

YM001.jpg
まず、近所のEinstein bros bagleで朝食を購入しました。早朝6時から開いてるのが嬉しいです。ベーグルをトーストしてクリームチーズを塗ってもらいました。ここのクリームチーズ、濃厚でとっても美味しいのです。

そしていよいよ出発。時計は6:23でした。

まず、LAXの近くまで私が運転しました。
早朝だし、土曜日だったので通勤ラッシュもそれほどではありませんでしたが、思っていたより交通量は多かったです。

8:00 LAX付近で一旦フリーウェイを降りて休憩&娘のミルクタイム。
車の中でオムツも交換して、8:30出発。

YM003.jpg

このあと、Bakersfieldという街まで一気にHが運転。LAXを過ぎてしばらく走ると、こんな殺風景な景色が広がります。この辺り、かなり気温が高かったです。

YM002.jpg

このあと、再び私がハンドルを握って出発したのですが30分も走らない内に娘がぐずり始め、Hがいろいろやってみましたが、どーーーしても泣き止まず・・・
仕方なく再びフリーウェイを降りて、運転手交替。

そこから、フレズノまでHが運転。
フレズノから、又、私が運転しましたが、やはり1時間もしないうちに娘がぐずり始め、路肩に車を止めて、またしても運転手交替。

結局、この日はヨセミテに着いてからもずーーーっとHが運転しました。
どうもお疲れ様~

YM005.jpg

ヨセミテ公園に到着してから最初に向かったのは、Glacier Point(グレーシャーポイント)です。ハーフドームが真正面に見える見事な景色です。

YM004.jpg

そしてそして、じゃ~~~ん!!

今回の旅にはレオンも同行いたしました。

YM007.jpg

国立公園は自然や景観保護のため、ペットの同伴は規制されている場所が多いのですが、ヨセミテでは舗装された場所は全てペットOKなのです。

YM016.jpg

それにしても、レオン。
どこへ行っても人気者です。カワイイ~カワイイ~と褒めてもらいました。

つづく
スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

