プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Blackout in SanDiego

9月8日木曜日午後3時半過ぎでしょうか、家中の電気がプッツリ切れました。

時間が経つにつれて、かなり大規模な停電だということが分かったので、仕事でサンディエゴへ来られていたI先生ご夫妻を、急遽、我が家の夕食にお招きすることにしました。街中のレストランやスーパーは早々に店じまいしてしまっていたからです。夕食にお招きする・・・と言っても停電しているので、カセットコンロでご飯を炊いて、小さなバーベキューグリルで冷凍庫の中で溶けてしまうであろう肉類を焼くだけの夕食です。

コンドミニアムのプールサイドには大きなバーベキューグリルが備え付けてあるのですが、ペット立ち入り禁止のため、別の場所でレオンも一緒にBBQをしたいね~と、つい先日チャリティーバザー購入した$2のBBQグリルが大活躍しました。ありがとうレオン!

バルコニーでお肉をジュージュー焼き、キャンドルの灯りの中で白いごはんと一緒に食べました。I先生ご夫妻はサンディエゴに12年間住んでらした方なのですが、こんなに大規模で、しかも突然の停電は初めてということでした。

結局、深夜1時すぎに電気は回復しました。
南カリフォルニアからアリゾナの一部、メキシコに至る大規模停電だったようです。原発の原子炉も緊急停止したため放射能漏れが心配されていましたが大丈夫でした。

ところで、停電でお湯が沸かせないとミルクが作れないのでは?と心配してメールをくれた友人がいました。
(心配してくれてありがと~
でも、アメリカにはすっごく便利なミルクがあるのです!

じゃーん!液体ミルクです。

BO001.jpg

これ、上のキャップを空けて、使い捨てのニップルを装着するだけで、すぐに飲めるのです。
もちろん温めたりする必要もありません。

私は日本にこのタイプのミルクが無いことを知らなかったのですが、法律上、製造が禁止されていて、輸入も出来ないそうです。3月の震災後、こちらの日本人のお母さんたちが、是非このミルクを被災地に届けたいということでメーカーに支援を依頼し、準備していたらしいのですが、結局は日本側のOKが出なかったそうです。ちなみに、こちらは粉ミルクもお湯ではなくて、水で溶きます。楽チンです

後ろに写っているstaubの鍋でご飯を炊いたのですが、ほんのりオコゲが出来て美味しかったし、保温性も抜群でした。いつもは炊飯器を使うのですが、近々また、鍋炊飯してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

