プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Mission Basilica San Diego de Alcala

Mission Basilica San Diego de Alcalaは1769年、現在のOld Townの場所にスペインによって建設されたカリフォルニアで最初のミッションです。「サン・ディエゴ・デ・アルカラ」というスペインのお祭りからその名をとり、それが後に「サン・ディエゴ」というこの街の名前になったのだそうです。

MS007.jpg

1774年、現在の場所に移転したため、近くには Mission Bay や Mission Valleyなどミッションと名のつく地名が多く残っています。北アメリカの植民を進めるため、先住民にキリスト教を布教することを目的として建てられたもので、長い歴史の中で繁栄~衰退~再建と様々な変化を強いられたようですが、現在もカトリックの教会として使われています。

MS001.jpg

日曜の午後訪れたのでミサは終了していましたが、私の様にカメラを持った観光客が他にもちらほらいました。

MS002.jpg
中庭への入口

      MS003.jpg

中庭を散策したあと、礼拝堂への入口へ向かうと”ペットはサービスドッグのみ”との表示がありました。仕方がないので礼拝堂の見学は諦めて、売店だけでも覗いて帰ろうと思いストローラーの下に入ってるレオンを見せて入店してもいいか尋ねたところ、礼拝堂の方へ行っていいか尋ねていると思ったらしく”大人しくさせていればOK"と許可をもらえました。

MS004.jpg
入口付近にストローラーを置いて、ささっと写真撮影のみしました。

MS006.jpg
レオン「おりこうさんにして、まってたよ~」

MS005.jpg
まほ「あたちは、ねてまちた~」

カリフォルニアには全部で21のミッションが建設されたそうです。中には当時の建物がそのまま保存されている場所もあるようなので、帰国までにもう一箇所位行ってみたいなぁと思います。

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> 海渡さんへ

そうなんです。
12月末には永久帰国です。
今度は向かい風の中、東京まで約11時間のフライトです。

またいろんな所に出没するからね、逢えるといいね~

へぇ?
12月に戻ってくる?

それは、正月休みでもどってくるんかい?
まぁー、元気に戻ってこいよ。

ゾーネでも春日公園でもいいけど、あえるといいね。

Re: タイトルなし

> 海渡さんへ

おぼえてるよ~~~~!
とってもおひさしぶりです。

そう、ぼくは、肉の国に行けるよ~
って甘い誘いに乗ってはるばるサンディエゴに来ちゃったんだ。
子分も出来たんだけど、これがすっごくうるさいのなんの・・・
ふぎゃふぎゃ言って、僕の耳をぎゅ~~ってつかんだりするんだよね。

12月には福岡に帰るよ。
また会えるといいね。

おぼえてる?
ご無沙汰・・・・。

ほーほー、確かに古文、違った子分ができてんじゃん。

そっちは、アッチィーからさ、ツンツルテンのレオンには快適だろ?

だって、冬場のレオンは洋服と友達だったもんな。

でぇ・・サンディエゴでお仕事なパパさんって何者?
もすかして、いまをときめくリンゴマークの方でしか?

まぁー、なにより元気そうでよかったよ。

変な物質が漏れるまえにアメリカに行けてよかったね。
非公開コメント

