プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


カブリロ国定公園(Cabrillo National Monument)II



土曜日、再びカブリロ国定公園へ行って来ました。

PL0022.jpg

一応、先日と同じくサンディエゴ湾側の海を見学。
この日はヨットが多かったぶつからないのかな~

今日は駐車場から少し歩いて、小高い丘の上の古い灯台跡を見学します。

PL0023.jpg

朝は曇っていて肌寒い位だったのに、この頃(11時位)には日射しの強いサンディエゴらしい天気になりました。

PL0024.jpg

建物の中には昔の灯台守の家族の部屋が展示されていました。
街から遠く離れたここでの生活は、当時はとっても寂しいものだったようです。

PL0025.jpg

建物の裏手の展望台は新しく作られたそうです。
これは実物大のクジラの骨、サンディエゴでは12月~3月頃までホエールウォッチングが楽しめます。

PL0027.jpg

海辺に生息している野生動物保護についてレンジャーの人の説明がありました。
北太平洋海流に乗って流れてくるゴミのせいで、年々、減少傾向にあるのだとか。
こういったゴミが、太平洋ゴミベルト?に漂流しているのかな?
こういう話を聞く度に、ここは日本と海で繋がってるんだったな~と改めて思います。

PL0026.jpg

下に見えるのは先日レオンと一緒に歩いた海岸です。今日は留守番してもらったので建物の内部などゆっくり見学できました。

レオンにとって、サンディエゴでの生活は初めての引越しでもありました。
最初の2週間位は家で一人になるのが心細かった様子で、玄関のドアの音にとても敏感だったり、留守番させて帰ってみるとワンワン吠えていたりしましたが、今ではすっかり慣れたものです。出掛ける時にあげるオヤツ狙いのような気もします。

<おまけ>
昼食はベトナム料理の店でフォーを食べました。
真っ赤で辛そうに見えますが、これはトマトの赤みなので実際は全く辛くありません。
美味しかったです

PL0028.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

