プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイパーリース

こちらでは、Baby Shower(ベビーシャワー)と言って出産前にお祝いをする習慣があります。
祝ってもらう人がウィッシュリスト(欲しいものリスト)作り、お祝いする側の人は、そのリストの中からプレゼントを準備します。もちろん、自分のあげたいものをプレゼントしても良いのですが、その際は「気に入らなかった時に返品するためのレシート控え」を添えるのが一般的。とっても合理的なアメリカらしいやり方です。



Hの同僚の方のベビーシャワーに参加した時は、みんなで食事をしながら妊婦さんのお腹まわりのサイズを当てたり、おむつ替えの早さを競うゲームをしたりしました。

BS002.jpg

3M009.jpg

私たちも希望するプレゼントを購入してもらい、それと一緒にこんなカワイイリースもいただきました。
おむつで出来たリース、ダイパーリースです。

3M001.jpg

リースにはこんな風に小さなプレゼントが飾りつけてあります。

3M002.jpg

飾られたプレゼントを全て外すとこんな感じ。

3M004.jpg

3M003.jpg

なるほど、なるほど、こんな風に作ってあるのね~と感心しながら全て解体すると、『サイズ1~2』と書かれたオムツが全部で21枚使ってありました。

3M005.jpg

あれ~ヤバイ
真帆さん、オムツのサイズは既に『2』なのに・・・

3M006.jpg

でも、オムツ21枚は貴重ですからね
ちょっと窮屈な感じだけど、ちゃんとはいていただきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。