プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Sushi Ota

先日の野球観戦に続き、日本からのご一行様と『Sushi Otaへ行きました。

サンディエゴには沢山のお寿司屋さんがあります。
このSushi Otaの他に私が食べたことがあるのは2軒だけで、それなりに美味しいのですが、職人さんも店員さんも韓国の方で、巻き物がメインの店でした。日系スーパーで魚も手に入るのですが、福岡の新鮮で美味しい魚を食べて育った私たちにはイマイチの鮮度と味なんです。

でも、こちらのSushi Otaは大将が日本人でかなり本格的なお寿司が味わえます。

DM0049.jpg

『刺身の盛り合わせ』と『にぎり』
こちらのウニは大きくてビックリしますが、すっごく甘くて美味しいんです。

DM0050.jpg

『巻き物』
左上からキャタピラーロール
  日本語にするとイモムシロール
  見た目で命名されてるようですが、センス悪いな~

その隣はダブルダブル ツナ
  中にもツナ(マグロ)が巻いてあります。

右下はダブルダブルイエローテイル
  こちらも中にもイエローテール(ハマチ)が巻いてあります。

左下がいわゆるカリフォルニアロールです。

DM0051.jpg


店内は外国人(と言ってもここでは、私が外国人ですが・・・) が殆どで、みなさん器用にお箸を使って食べているのに驚きました。
ちなみに、イチロー選手も大のお気に入りで、試合でサンディエゴに来た際には必ず来店するんですよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

