プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


サンディエゴ カウンティーフェアー 2011

6月11日から始まった、サンディエゴカウンティーフェアーへ行って来ました。

サンディエゴの夏の風物詩、いわゆる夏祭りで、デルマーにある競馬場で行われています。
メインは移動遊園地だと思うのですが、
こんな感じで、羊、やぎ、牛、アルパカなどと触れ合える移動動物園(?)や、
CF001.jpg

コンサート会場

CF004.jpg

CF002.jpg

沢山の露店や室内の展示会場などなどがありました。

CF003.jpg

でも、一番多かったのがこれ。ジャンクフード系の露店です。

CF005.jpg

CF006.jpg

アメリカっぽい『肉』の店です。
日本の焼き鳥とか、焼きイカみたいな感覚なのでしょうか・・・

CF007.jpg

CF008.jpg

こちらのチャーリーズという店は何でも揚げてしまうので有名な店らしいのです。



これは・・・
日本でも流行ったあのクリスピークリームドーナツにチキンをはさんで、それを揚げるというメニュー。
食べる人いるのかな~?

CF010.jpg

こちらの看板には、『バターのフライ』と『ベーコンのチョコレート掛け』とあります。
ちょっと想像つかないですね 

CF011.jpg

私たちが食べたのはこちら。
ポテトチップスにチェダーチーズをかけたもの。
有名なチップス屋さんということで食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

CF012.jpg

これはフェンネルケーキといって、こちらでは遊園地などでもみかけます。
ホットケーキのたねを、ほそ~く油の中に落として揚げたものにパウダーシュガーをまぶしたもの・・・って感じでしょうか。味はもちろん甘いです。これはプレーンなものにホイップクリームをトッピングしていますが、他にフルーツやアイスクリーム、チョコレートをトッピングしたものなどもあります。

CF013.jpg

最後は『ビーフサンデー』、マッシュポテトの上に細かく切ったステーキ肉を乗せて、チョコレートサンデー風に仕上げてあります。これだけ食べると総カロリーが気になりますが、会場となっている競馬場の敷地はそれはそれは広く、沢山歩いたのでまぁいいことにしましょう。

CF014.jpg

遊園地の夜景が綺麗でした。
それにしても、こちらの人って絶叫系の乗り物に対する恐怖感覚がなんだか鈍いんじゃないの~~~と思うほど絶叫系の乗り物ばかりでした。奥に見える観覧車も日本のものと違って、むき出しのブランコが、かなりのスピードでぐるぐる回っていて、とても子供連れでは乗れないようなものでした。右側の大きな時計の針みたいなものは、かなり高さがあるのですが先の方にゴンドラが付いていて、こちらもぐるぐる回っていました 


スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> bis-mamaさんへ

食べ物がいかにもアメリカっぽくて、試してみたい気もするのですが、
カロリーどの位なんだろうと考えると恐ろしくなっちゃいます。

ぜんぜん雰囲気は違うのですが、私は放生会を思い出しましたe-343

これぞアメリカ!って感じで楽しそうですねー。 

『バターのフライ』と『ベーコンのチョコレート掛け』!
アタシも想像つかないけど、好奇心がめちゃ刺激されました。
買ってみたーい(笑)


非公開コメント

