プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーでしたね。

アメリカ人の女性に、こちらのバレンタインデーの過ごし方を尋ねてみると、日本とは全く違っていました。
日本では(たとえ義理でも)女性から男性へチョコを贈る『男性の日』ですが、こちらでは『みんなの日』なんだそうです。
仲の良い友人へ、家族へ、職場の同僚へ、カードやチョコを贈るので、一番沢山もらうのは学校の先生。
そして最も大事なのは彼(夫)から彼女(妻)へ何か贈ることだと言われました

彼女から、『HもR子になにか贈りなさいね』と言われ、
Hが「今月はR子の誕生日もあるので、まとめて何かする」と返事をしたところ、

NO~

『私の誕生日は2月15日だけど、夫は、14日にはバレンタインデーギフトをくれて、15日にはちゃんとバースデーを祝ってくれるわよ!まとめるなんて、とんでもない!』と反撃されていました。
アメリカの男性って大変ですね

そうは言われたものの・・・
14日当日は、特に何をするつもりもなく出勤したHですが、今度は職場で同僚たちにバレンタインデーに何をするのか尋ねられ、「何もしないよ」と答えると、

人でなし・・・

のように言われ、
ついには・・・「花を買って帰るように」教育的指導をされたそうです。
旦那さんがオフィスへ花束を届けに来た人もいたそうです(ドラマみたいですね)。

VD001.jpg
そんな皆様のお陰で、私、人生で初めてバレンタインデーに花をもらうことが出来ました
花売り場は、帰宅前に花を購入する男性で溢れていたとか。
アメリカのバレンタインデーは、一年で一番花が売れる日らしいです。

私からのプレゼントはアバクロのジーンズ。一緒に、近くのモールに行って購入しました。
VD003.jpg
セール品とは言え、アバクロのジーンズが約20ドルって安くないですか?
ユ○クロより安いですよね。
VD004.jpg

セール品を物色しているうちに、こんなものも買ってしまいました。
VD002.jpg
カエルのようなお腹の今、自分の服を買う楽しみは薄れてしまったので、baby服購入にはまっています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

