プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


鏡開き

今日は鏡開きということで、おぜんざいをいただきました。

090110002.jpg

と言っても、砂糖を加える前の全然甘くない小豆に、
焼いてある餅米をお湯でふやかして投入しただけです。

甘くないあずきって・・・
味見してみましたが、決して美味しいとは言えない味です。

でもこの方は、すっごい勢いで完食してくれましたうがっ

090110003.jpg

レオンくん、今年も無病息災まちがいないねオー!
スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド
ジャンル: ペット

コメント

コメントありがとうございます。

皆さまコメント返信遅くなってスミマセンv-356

>ぱるのママさんへ
味見したんですけどね・・・
ちっとも美味しくないんですよv-292
でも完食ですからね、おりこうさんです(^_^)v


>ロボルカかあさん さんへ
レオンは初めておぜんざい食べたんですけど、
あずきの匂いと味を覚えた様子で、
後日私が鯛焼きを食べていたらすっとんで来たんですよ。


>海渡さんへ
そうそう砂糖なしでも全然まいう~だよね。
きなこ餅かぁ・・・いいなぁ
僕は、お正月にR子ママが食べまくった時に、
こぼれたきなこをぺろぺろナメタだけだったよv-40


>ベンクラママさんへ
ぼくは初めて食べました。
黒豆と違って歳よりいっぱいいっぱい豆を食べられて嬉しかったです。
ベンクラちゃんもぜんざい好きなんだね。
あのぉ・・・作りすぎたら声かけてくださいねv-286

>kurinさんへ
「焼米」というのを丸めているだけなので、
見た目は丸まってますが、
意外とポロポロ崩れやすいお餅なんです。
レオンは早食い王子なので、
ぜったい喉に詰まらせると思ったので・・・

>メグママさんへ
美味しいとは言えない味だったんですけどね、完食してくれましたよ。
人間用を作るきっかけにもなるしv-391是非メグママさんも作って、メグちゃんに食べさせてあげて下さいね。

すっごい勢いで完食してくれたなんて、
あげる方も嬉しいですね(^^)♪
茹で小豆、メグも喜んで食べてくれそう。
繊維も多いし、快便・モリモリになりそうですね( ^ω^ )

いい食べっぷり。

本当に味わって食べていますね。かわいい!!お餅はすんごい小さくしているのですか?首細いからのどにひっかけそう・・・・・。

こんばんは!

うふ~レオン君もわんこぜんざい食べたのね。ベンクラも食べたわよ~。
ベンなんて~もうバクバク(笑)
お砂糖抜きでも美味しかったよね。
ベンクラもそう言ってたわよ~@^^@
これで今年も元気いっぱいでいられるね☆

だよねー

ボクは、きな粉餅を食べたよ。

そのうち、ゼンザイも食べるよ。

ゼンザイはね、レオンと一緒で、砂糖なしなんだ。

砂糖なしでも全然美味しいね。



おいしそーーー!!
ってロボがよだれをたらしています。
そっかー砂糖を入れる前に分けておけばよかったのか・・・私も作ってあげたらよかったなーってレオン君の顔を見ていたら思いましたよ~

RYUSYOことぱるのママで~す!

美味しそう(゚¬゚*)

な食べっぷり♪

元気いっぱいだね!!
非公開コメント

