プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月になりました

11月11日、早いもので7ヶ月になりました。

6ヶ月の頃から食べ始めた離乳食も好き嫌いなくよく食べています、ごはん(まだおかゆですが)が一番好きみたい、やはり日本人はコメですね。

ハイハイもすごいスピードで進むようになりました。
向かう先はだいたいいつも電気ケーブル、Hに似て家電好きなのでしょうか、パソコン、iPad、iPhone大好きです。

そして、レオンのことが大好きなので、機嫌が悪くて泣き止まない時は、レオンにお願いして触らせてもらいます。



この週末、こちらはベテランズデーの3連休なのでセドナへ行ってきます。サンディエゴから車で7~8時間ですが、またレオンも一緒に行けるので楽しみです。
スポンサーサイト

Dog Beach(Ocean Beach編)

10月最後の週末、ドッグビーチへ行ってきました。

ここ、オーシャンビーチのドッグビーチは初めてです。

1030001.jpg

真夏のように砂浜も暑くなくて、走りやすいようです。

1030003.jpg

ここは湾になっていて波が静かでした。

1030002.jpg

私的にはもう長袖のシャツが必要な気候だと思うのですが、まだまだタンクトップ、ホットパンツ、ビーサンの人がたくさんいます。奥の方にはビキニのお姉さん写ってますよね。

1030004.jpg

レオンも一応、まだ裸族で頑張ってます。

1030005.jpg

この日、前にコロナドのドッグビーチで会ったイタグレちゃんと再会しました。ボボちゃんだそうです。アップの写真を撮りそこねてしまいましたが、本当にレオンとよく似ていました。M3出身でしょ~?と聞きたい程でした。

Sea World

クラスの皆さんと今度はSea Worldへ行きました。

Sea Worldは確か2009年?の春に遊びに来た時以来。名物のシャムー(シャチ)のショーは2010年にフロリダのシーワールドで調教師の人がシャチに襲われる事故があってから内容が様変わりしてしまい、つまらなくなったという人もいるのだけど、それでもシャチはシャチ。あの大きな体で繰り広げられる様々なパフォーマンスは何度見ても楽しいはず!と楽しみにやってきたのですが・・・

この日のサンディエゴは大雨

近頃は午前中ちょっと曇っていたり小雨がぱらつくことはあったけど、こんな大雨ひさしぶりーというくらい大ぶりでした。しかも、かなり冷え込んで寒い。

Sea Worldって、展示のほとんどが外なのですよね(当たり前だけど)。



これはちょっと無理かも・・・ということで室内展示へ。今年の夏に新しくオープンしたタートルリーフ。

      1104002.jpg

    カメなんてどうでもいいひと。

1104003.jpg

娘はまだ、動物たちなんかどーでもいいので、冷たい雨で風邪を引かないように、この日は午前中でさっさと帰宅しました。

でも、私は・・・シャムーショーが見たい~~帰国までに必ずリベンジしたいです~

PYREX (Butterprint Cinderella)

また買ってしまいました

荷物が増えるし重たいので、ボウルのような大物はもう買わないと決めたハズなのに、
日曜日のスワップミートで見つけたオールドパイレックス。

1105001.jpg

バタープリントという柄らしい。大きなボウルの取っ手に小さな欠けがある他は、とても良いコンディション。先日訪れたアンティークショップでは2番目に大きなボウル(白)も含めた4個セットで70ドル位だったけど、メキシコ人っぽいおばさんの言い値は20ドル。でも15ドルでいいわよ~と言われて即決してしまいました。
この日は雨も降り出しそうだったし、早く売って帰りたかったのかなぁ。
重ねて飾ると素敵よ!と言われたけど、日本のキッチンににそんなスペースはないよ~

Halloween当日

ハロウィン当日はご近所のショピングモールへ行ってみました。

1031001.jpg

17:30過ぎに着いてみると、仮装した子供たちが沢山!
どの店もキャンディーは早いもの勝ちで配り終えたらイベントは終了なので、みんなすごい勢いで『Trick or Treat!』と言いながら各店舗を回っていました。

1031002.jpg

1031003.jpg

お店によってはキャンディーじゃなくて、子供の好きなシールなんかを配るところもありました。

1031004.jpg

普段は入ったこともない宝石店にも、ずかずか入れちゃいます。



お友達にも会いましたよ~

1031006.jpg

家へ帰って、かぼちゃと記念撮影です。
本物のかぼちゃは腐りやすいと聞いたので、偽物かぼちゃでカーヴィングに初挑戦しました。
真帆と同じ、ネコです。色んなデザインの型紙があったのですが、ちょっとレオンっぽい気がしてこれを選びました。

1031007.jpg

でも、かぼちゃが腐らないとなると、ハロウィンが終わってもなんだか捨てられないままでいます。帰国の荷物がまた増えるかも~~

テーマ: イタリアングレイハウンド
ジャンル: ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。