プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Baby sigh(ベビーサイン)

先日、娘と一緒にBaby sign(ベビーサイン)のクラスに参加してきました。

サンディエゴはフリーのアダルトスクールが充実していて、特に人気があるのは、ESL(English as a second langage)という、英語を第二言語として学ぶクラスです。私も以前からこのクラスには是非是非参加したいと色々調べていたのですが、乳児連れで出席できるはずもなく・・・

やっとみつけた乳児連れで参加出来るクラス、それがこのベビーサインのクラスでした。
ちなみにベビーサインとは、まだ言葉を話せない子供が使う手話のようなものです。

当日やってきた先生によると、このクラスではベビーサインではなく、子供と一緒に遊んだり、子育てに関するアドバイスやディスカッションなどを行うとのこと。ちょっと残念ですが、まあ、フリー(無料)ですし、娘も色々刺激を受けるでしょうから、続けて参加してみようと思います。




音楽に合わせてBabyの顔を上でリボンのようなものをヒラヒラさせたと思ったら、つぎは抱き上げてママと一緒にスウィング~~なんてこともさせられて、2時間のクラスが終わる頃には私はぐったりでした。

2時間ずっと英語漬けというのも、娘が生まれる前にマタニティーのクラスに通った時以来なので、大して難しいことは言われていないはずなのに、それもかなり疲れた気がします。
普段いかに英語に触れてないかバレバレですね。

0912bs01.jpg

でも、この方はけっこう嬉しそうでした


このクラスの方に、うちの近所のモールに入っているpottery barn kidsで、読み聞かせがあってることを教えていただいたので、早速翌日行ってみました。

が、読み聞かせには遅刻してしまい、Curious Georgeと一緒に記念撮影のみしてきました。

0912bs03.jpg

Curious George・・・
おさるのジョージ・・・

私が小さい頃にもジョージの絵本シリーズを読んでた覚えがあるのだけど、その頃は『ひとまねこざる』シリーズだったよな~?と思いながら、ウィキペディア先生に尋ねてみると、なんと

年代で名前が変わったのだそうな。

ホホホ・・・歳がバレますね。

