プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サンディエゴ カウンティーフェアー 2011

6月11日から始まった、サンディエゴカウンティーフェアーへ行って来ました。

サンディエゴの夏の風物詩、いわゆる夏祭りで、デルマーにある競馬場で行われています。
メインは移動遊園地だと思うのですが、
こんな感じで、羊、やぎ、牛、アルパカなどと触れ合える移動動物園(?)や、
CF001.jpg

コンサート会場

CF004.jpg

CF002.jpg

沢山の露店や室内の展示会場などなどがありました。

CF003.jpg

でも、一番多かったのがこれ。ジャンクフード系の露店です。

CF005.jpg

CF006.jpg

アメリカっぽい『肉』の店です。
日本の焼き鳥とか、焼きイカみたいな感覚なのでしょうか・・・

CF007.jpg

CF008.jpg

こちらのチャーリーズという店は何でも揚げてしまうので有名な店らしいのです。



これは・・・
日本でも流行ったあのクリスピークリームドーナツにチキンをはさんで、それを揚げるというメニュー。
食べる人いるのかな~?

CF010.jpg

こちらの看板には、『バターのフライ』と『ベーコンのチョコレート掛け』とあります。
ちょっと想像つかないですね 

CF011.jpg

私たちが食べたのはこちら。
ポテトチップスにチェダーチーズをかけたもの。
有名なチップス屋さんということで食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

CF012.jpg

これはフェンネルケーキといって、こちらでは遊園地などでもみかけます。
ホットケーキのたねを、ほそ~く油の中に落として揚げたものにパウダーシュガーをまぶしたもの・・・って感じでしょうか。味はもちろん甘いです。これはプレーンなものにホイップクリームをトッピングしていますが、他にフルーツやアイスクリーム、チョコレートをトッピングしたものなどもあります。

CF013.jpg

最後は『ビーフサンデー』、マッシュポテトの上に細かく切ったステーキ肉を乗せて、チョコレートサンデー風に仕上げてあります。これだけ食べると総カロリーが気になりますが、会場となっている競馬場の敷地はそれはそれは広く、沢山歩いたのでまぁいいことにしましょう。

CF014.jpg

遊園地の夜景が綺麗でした。
それにしても、こちらの人って絶叫系の乗り物に対する恐怖感覚がなんだか鈍いんじゃないの~~~と思うほど絶叫系の乗り物ばかりでした。奥に見える観覧車も日本のものと違って、むき出しのブランコが、かなりのスピードでぐるぐる回っていて、とても子供連れでは乗れないようなものでした。右側の大きな時計の針みたいなものは、かなり高さがあるのですが先の方にゴンドラが付いていて、こちらもぐるぐる回っていました 



ドッグビーチ(リベンジ編)Part II

日曜日、ブランチを食べにカフェへ。

Hがテラス席のあるカフェを調べて向かったのですが、
着いてみると、店の外まで行列が出来ていました。

仕方ないので、この日車を止めた駐車場の片隅にあったこじんまりしたカフェへ。

DB203.jpg

その名も「Hideaway cafe」、名前のまんま・・・本当に隠れるように建っていました。

最近の我が家のお出かけスタイル。
ベビーカーの下段にレオンが入ってます。
最初はちょっと怖がっていたのですが、近頃は「ハウス」と言うと、自ら入っていきます。
既にサンディエゴは真夏並みの日射しで地面も熱くなっているので、ここに入ってくれると安心です。

調べて行った訳ではなかったのに、このカフェはペットフレンドリーで、
カートの下でお利口にしていたレオンを見つけて、ワンコ用クッキーをサービスしてくれました。

DB202.jpg

私がオーダーしたのはこちら。
”カリフォルニアフレンチトースト”という名前でした。
普通のフレンチトーストと違って、オレンジピールがまぶしてあったのがカリフォルニア風なのかな?

DB201.jpg

食事のあとは、近くの Solana Beach(ソラナビーチ)へ。

DB209.jpg

サーフィンしてる人もけっこういました。

DB210.jpg

このソラナビーチはペットは入れないので~~~

DB215.jpg

また昨日と同じデルマーのノースビーチへ行ってしましました。

DB213.jpg

娘が産まれてからというもの、レオンにはいろいろ我慢してもらうことも増えました。
親しみをこめて顔を舐めようとしているのかもしれなくても、
しつけとして叱らなくてはならない場合もあったり、いつも可哀想に思っていました。

DB216.jpg

乗りたいと甘えればすぐに乗れた私の膝も、今は娘に独占されています。
遊ぼう!と持ってくれば投げてもらえたおもちゃも、娘が寝ていると、音がうるさいからと我慢させられます。

DB217.jpg

これから一緒に暮らしていくためには仕方のないことなのですが、
叱られて、寂しそうに自分のベッドに戻っていく姿をみると胸がいたみます。

DB206.jpg

なので、昨日ドッグビーチではしゃいでいるレオンを見ることが出来て、私たちはとっても嬉しかったのです。

DB208.jpg

来週から秋まで、このビーチは”人間優先”になってしまうのでノーリードで遊ぶことは出来なくなります。
レオンのためにも、少し遠いけど別のビーチへ行ってみようと計画中です。


ドッグビーチ(リベンジ編)

ドッグビーチ初体験ではびびりまくったレオンでした。

こりゃ~ダメだ・・・と思ったので、そのあと一度も連れて行ってなかったのですが、
久しぶりに訪れてみました。
1月と同じDel Mar(デルマー)のNorth Beach(ドッグビーチ)です。

DB112.jpg

まずはリードを着けたまま様子をみます。

DB106.jpg

わらわらと、沢山のワンコたちに囲まれます。

DB107.jpg

囲まれてまたビビってしまうのかな~と心配しましたが、
いきなり苦手なはずの波打ち際に向かってスタスタと走り出しました。

DB109.jpg

え~~~っ?
いきなり苦手な海に入っちゃうの??
と、内心期待しながら見ていたら・・・

おちっこでした。(しかも、女の子スタイル)

DB108.jpg

でも、マーキングして安心したのか何なのか分かりませんが、
このあと、それはそれは楽しそうに遊びはじめました。

DB104.jpg

前回まったく遊ばなかったし、近頃はご近所のドッグパークへ行ってもあまり走らなかったので、
久しぶりにレオンのはしゃいだ様子を見ることが出来て嬉しかったです。

DB101.jpg

残念ながらこのビーチは、秋までドッグビーチではなくなってしまいます。
海を楽しむ人が増える夏の間は、人間優先になるのです。

DB102.jpg

こんなに喜んでくれるんだったら、もっと早くリベンジしておけばよかったな~

DB105.jpg



