プロフィール

Reiko

Author:Reiko
LEON
Italiangreyhound♂

Favorites
お風呂 ひなたぼっこ 山歩き 挨拶(kisskiss)

好きな言葉「食べ放題」

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
World Time
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
SanDiego
英語版コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アメリカでの出産

渡米前、「アメリカで出産って勇気ありますね~」とよく言われました。

いえいえ、勇気がないから、アメリカで出産するんです。
だって、無痛分娩の国ですから。

感想は・・・『無痛分娩最高!』です。

個人差はあると思いますが、私の場合、
無痛分娩の為の麻酔”エピドュラル”が効き始めてからは、
ウソのように陣痛の痛みから解放されました。
体力的にかなり楽だったんじゃないかなぁと思います。

HP007.jpg
 出産を担当したくれたドクター

HP002.jpg
 3,040グラムでした

ただあとから出産シーンのビデオや写真を見ると、
麻酔が効いて、かなりいい気分でいる私は、
我が子との初対面のシーンでも、感動で涙ぐむことさえなく、
酔っ払いの様にヘラヘラ陽気で、よくテレビなんかで見ていた、
『感動の出産シーン』とは程遠いものでした。


HP009.jpg

分娩後、看護師さんがフルーツを持って来てくれました。
すごくお腹が空いていて、この他にサンドイッチもオーダーして食べました。
出産って体力が必要なのですね。

HP008.jpg

こちらの病院(産科だけかな?)は、病院食も朝・昼・晩とメニューが配られ、
好きなものをオーダーします。
朝食は、フレンチトーストとシナモンロールを頼んでみました。
夕食のメニューにはステーキ等もありました。

HP004.jpg

あと、こちらでは新生児用のカーシートが必ず車に装着されていないと退院出来ません。
この後ろ姿の看護師さんは、我が家の車にカーシートが付いているかどうかの確認のため、
退院時に一緒に車までついて来たのです。

HP005.jpg
自宅にて・・・レオン兄ちゃんと初対面!

HP006.jpg
レオン『だれ?だれ?だれなの???』

相変わらずレオンは、Babyが気になって仕方ありません。
夜泣きの時も、走って駆けつけます。
レオンが育児疲れしないといいのですが・・・
